2015年12月3日木曜日

入浴のすすめ(菅沼)

こんにちは


寒い季節がやってきましたね。

と同時に12月ということで、気忙しさもありますね。


<入浴のすすめ>

・体を温めることにより、血流がよくなり新陳代謝が上がり、疲労物質がとれ

 こり、痛みが和らぐ。

・水圧がかかることで、下半身に溜まった血液が心臓へ戻っていき、循環を促し、むくみの
 解消になる。

・浮力により、体を支えてる筋肉や関節を緩めて、リラックスさせる。

入浴には以上のような効果があるといわれています。


私はというと、特に温泉好きというわけではありませんが、お風呂はほとんど毎日入ります。

入浴効果もありますがすが、生活のリズムですね。

一日の終わりで、「あ~」と言いながらリラックス。


みなさんも、今年の冬は、入浴で健康に過ごしまし

ょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿