2015年9月24日木曜日

秋ですね~ (菅沼)

こんにちは


暑い暑いと思っていた夏も過ぎ、

長い秋雨や台風などを経て、ここ2、3日は気持のいい日が続いていますね。

先日、ちょっと気になったので、体脂肪を計ったところ、

増えてる・・・

体重などはあまり変わっていませんが、心当たりがあります。

夏のスポーツは海などで水に入ることが多く、積極的に

ウォーキングや、ジョギングなどの有酸素運動をしていませんでした。


まずは、日常で自転車の移動が多いので、歩くことを増やしていくこと。

あと、歩幅を大きく。これは、筋力アップと、脳の活性化にはとても良いといわれています。

そして、出かけるには良い季節なので、景色を見ながら、近場の登山や、

ジョギングもしてみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿