2017年6月20日火曜日

トライアスロンボランティア(菅沼)

雨上がりは、緑がきれいな時期ですね。

前回トライアスロンボランティアの記事を載せましたが、その第二弾!

514日(日)世界トライアスロンのボランティアに参加してきました。
ボランティアというものの参加も初めてでしたので、選手ではないですが、ドキドキ
してのスタートでした。

トライアスロンの種目の順番は、スイム→バイク→ランです。
私の担当は、ランエイドといって、走っている人に飲み物を渡すことでした。
ランは最後の種目で選手の方々は、疲れのピークです。その方々に最後の頑張りのパワーをあげる役目です。走っている選手に取りやすいように渡す方法や、声のかけ方などボランティア経験者の方々をお手本に行いました。

この大会に出ていた、私の友人にも飲み物を渡すことができ、とてもうれしく
貴重な経験だったと思います。

2002年東京オリンピックに何かの形で携われればいいなと思って
このボランティアに参加しました。少しだけですが、大会ボランティアの様子

がわかりましたので、オリンピック時に募集がありましたら参加したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿