2017年2月24日金曜日

種子島 第2章 その3

このブログは11月13日の内容の続きとなっています。

気象衛星ひまわり9号を載せたH-ⅡAロケット31号機の打ち上げ前日に、悲報が入ってしまいました。

「明日、11月2日の打ち上げは3日に延期。」

落ち込みました。でも、良くあることですし、3日は神奈川へ帰る日でしたが、最大限の努力をして打ち上げを見ようと思いました。

3日の午前3時に射点への機体移動を種子島で見て、それから飛行機に乗る為、鹿児島市内へ移動し、鹿児島中央駅の観覧車の上からその時を見守りました。

15時18分、南の空を一筋の細い雲が、真っ直ぐに宇宙に向かって突き刺さりました。

種子島から見ることはできませんでしたが、とても良い思い出となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿